行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにする為、次のような行動計画を策定する。
1.計画期間
2021年1月1日から2023年12月31日までの3年間。
2.内 容
目標1
・育児休業等の制度について正しい知識を周知し、男性社員も含め、子どもの出生時における育児休業の取得を促進する。
・産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除、短時間正社員制度などの制度の周知や情報提供を行う。
目標 2
・若年者に対するインターンシップ等の就業体験機会やトライアル雇用等を通じた雇入れ、適正な募集、採用機会の確保、その他雇用管理の改善の推進。
以上