![マーケティングに基づいた商品企画で、時代に先駆けた商品開発を追求し続けます](/images/library/Image/category01/01-02-img01.png)
![中食 商品開発](/images/library/Image/category01/01-02-img02.png)
![見栄え 美味しさ ボリューム 栄養バランス これら4つの価値観を商品の形で表現するために市場ニーズを捉えた開発を行っています](/images/library/Image/category01/01-02-img03.png)
商品開発力強化のための3つの実践が、さらによい商品づくりの基盤です
1
マーケットの変化を捉える
世帯構成の変化・少子高齢化・デフレなど、マーケットの変化を捉え、情報収集を行い、お客様に満足していただける商品開発を行っています。
2
地域のニーズを捉える
地産地消、など地域の食材を活用し、地域産業の活性化とお客様のニーズ(味覚、嗜好)を大切にしております。
3
旬の食材を捉える
季節ごとの旬の食材はもちろん、新たな食材もリサーチし、メニュー開発を行なっております。
商品開発のPDCAサイクルが、新たな開発へのスパイラルを生みます
![企画 試作 顧客への提案 発売 検証 商品開発のPDCAサイクル](/images/library/Image/category01/01-02-img70.png)
![企画 試作 顧客への提案 発売 検証 商品開発のPDCAサイクル](/images/library/Image/category01/01-02-img70-2.png)
POINT
商品開発では、このような視点を重視しています
1.「料理」の視点から高品質な商品開発へ
商品を料理の観点でとらえ、「おいしさ」「色彩り」「盛り付け」にこだわった「家庭の味」・「専門店の味」の実現を目指します。
2.安心・安全な商品設計
おいしさの追求だけでは商品にはなりません。お子様からお年寄りまで幅広いお客様に支持される安心な商品作りを目指し、商品をご提供致します。
マーケティングの最前線へ!コンビニエンスチェーンの店舗運営
![消費者の嗜好や、動向に、最前線で向き合います。2003年11月よりコンビニエンスチェーン店舗をアンテナショップとして1店舗運営](/images/library/Image/category01/01-02-img80.png)
![](/images/library/Image/category01/01-02-img14.jpg)
中食を中心に一般消費者からの意見、要望を吸上げ製品開発の改良、開発に役立てております。